面倒なムダ毛処理にサヨナラ!永久脱毛しよう!

自分で処理するのは面倒

薄着の季節になると、気になるのがムダ毛。カミソリで剃ったり、市販の除毛クリームなどで取ったりするのは面倒ですよね。こまめに処理しないとすぐに生えてくるし、肌への影響も心配です。いっそのこと、思い切って永久脱毛してしまいたい。ムダ毛がなければ、処理にかける時間もなくなりますし、毛のことを気にせず、いつでもすぐに好きな服が着られます。温泉や着替えなどで他人に肌を見られる機会があっても、すべすべの肌なら視線が気になりません。

レーザー脱毛と光脱毛の違いは?

脱毛というと、よく見かけるのが「レーザー脱毛」と「光脱毛」。永久脱毛したい場合、どちらを行なえばいいのでしょうか?レーザー脱毛とは医療行為で、皮膚科等の医療機関でしか行えません。毛根をレーザーで破壊して毛を生えてこなくする脱毛方法で、こちらが永久脱毛になります。光脱毛はエステサロン等で行われる方法で、光を当てて毛を減らしていく半永久的脱毛です。こちらの場合、一時的にムダ毛のない状態になりますが、いずれまた生えてきます。

気になる料金や期間は?

永久脱毛が完了するまでには、5~6回、一年ほどかけてレーザーを当てる必要があります。そのため、5回か6回のコースを設けているクリニックがよく見られます。料金は面積に応じて高くなり、狭い面積なら1万円台くらいから受けることが出来ます。全身になると数十万かかることも。先ずは両ワキ辺りから挑戦してみるといいかもしれません。また、レーザー脱毛は痛みがあるため、どの部位を脱毛するかはよく考えて決めたほうがいいでしょう。

医療脱毛を東京ですると美肌になれるので予約が殺到しています。また最新のレーザーを使って施術をしているので安全です。