つるつる肌を手に入れよう!レーザーと光どっちの脱毛方法が良い?

レーザー脱毛と光脱毛の違い

レーザー脱毛と光脱毛の最大の違いは施術を行える場所です。レーザー脱毛を行うには専用の資格を必要とし、医療機関やクリニックのみで施術を受ける事が出来ます。専門の医師が行ってくれると言う事で安心感が高いでしょう。対して光脱毛は資格を必要とはせず、多くのサロン等で施術を受けられます。多くのサロンがあると言う事で値段が比較的安く、予約も取り易くなっていますよ。また家庭で専用の機器もあり、自分で脱毛を行う事が可能です。

光脱毛の優れた所とは

光脱毛は広範囲を素早く施術することが出来る脱毛方法です。また威力を調節する事で、肌が弱い人でも施術後のダメージを少なくする事が出来ますよ。効果はレーザーよりも少なく長期間施術に通わなくてはいけませんが、脱毛コースとして値段設定しているサロンが多く料金が抑えられています。家庭で手軽に行える機器も販売されており、サロンよりもさらに威力を弱くする事で自宅で安全に脱毛が可能です。肌が弱い人、1回に余り時間をかけたくない人、他人に肌を見せたくない人がお勧めですよ。

レーザー脱毛の優れた所

レーザー脱毛は効果が高く、少ない回数での脱毛が可能です。値段は光脱毛よりも高めに設定されている事が多いですが、専門医によるアフターケア等が整っています。またレーザー脱毛は肌のシミ、ほくろのメラニン色素に反応し、薄いものならば消す事が出来る美白効果も持っていますよ。脱毛と同時に美肌も手に入れられて一石二鳥ですよね。安全性を重視する人、脱毛回数を少なくしたい人、美肌効果も一緒に手に入れたい人にお勧めですよ。

薄着の季節にはいつも以上にお肌の状態が気になります。そんな時に全身脱毛は最適です。全身から気になる一部分まで色々なコースがあります。大胆なファッションにも更に自信が持てるようになります。