病菌で治療してもらうと、原因まで解決していくことが出来る!

わきがの予防や対策は一時的なものが多い

薬局やコンビニなどで、わきが対策や予防製品が買えますが、そこで買える商品は本当に一時的なものが多いです。臭いを予防するものとして、デオドラントがありますが、その効果は基本的には一日しか持たない製品がほとんどとなっています。また、香水や体臭予防石鹸なども一緒で、効果が長く続いてくれる製品は非常に少ないです。しかし、病院などで受けられるわきがの治療に関しては、それを受ければ半永久的に臭いを改善出来る治療方法もあります。

原因として良く挙げられるアポクリン腺

ちなみに、わきがの原因の中でも臭いに大きな影響を与えてくるのがアポクリン腺と呼ばれるものです。ですので、わきがの治療をしていきたいのならまずはそのアポクリン腺を除去することが先決となってきます。医療機関ではそのアポクリン腺を除去可能で、メス使って一つずつ取り除いていく方法もあれば、レーザーやマイクロ波などを使って破壊する方法もあります。アポクリン腺が除去もしくは破壊することが出来れば、もうわきがのような悪臭がでなくなります。

カウンセリングを受けて悩み相談

わきがの臭い対策をしたいなら、先ずは病院でカウンセリングを受けると、治療方法から原因まて分かるようになります。治療方法は一つでは無く、それぞれにメリットやデメリットが存在するので、そこを医師に聞きながら一緒に最適な治療を選択すると良いです。無料カウンセリングを実施しているクリニックも珍しくないので受けましょう。また最近のわきが治療のトレンドは、切らない治療が登場して人気が高くなっています。切らないので時間も治療後の回復も早いです。

わきがの治療には、超音波によって臭いの原因を取り除く治療法があります。この治療法だと手術によってできる傷口が少なく手術時間も短いというメリットがあります。